肉まん~ダイエット活動記~

2022,12 目標-10㎏

あれば良いかも!!【30代ダイエットアイテム8選】

 

 

 

 

f:id:nikumansyuhu:20220530152059p:image

 

 

 

 

 

今回は、万年ダイエッターでもある私が

あったら便利なダイエットアイテム8選をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

まあ、きっと誰もが知っているものだとは思うんですけど。

役に立てることもるかと思うので。

 

 

 

 

 

 

1,全身鏡

 

持っていますか?全身鏡。

まあ、持っていない方が珍しいかもしれませんが……。

 

 

 

やっぱり、毎日自分の体を見るってすごく大切なことだと思うんです。

見ることで、嫌な所や良い方面での変化にもすぐに気づけます。

 

 

 

 

一番のお勧めは、鏡の前で筋トレや運動をすること。

 

 

 

 

私がカーヴィーダンスをやっていた時、全身鏡を目の前に置いて見ながらやっていました。

 

有酸素運動っていうか、カーヴィーダンスとかYouTubeにあるような運動系って大体『お腹に力入れて!』とか『お腹に意識して!』っていうフレーズが聞こえてきませんか?

 

 

 

 

 

でも実際、慣れるまではお腹に力入れるのに意識が行かなかったり……。

言われてから『あ!!』って力入れだすけど少し経つと違う方に意識持っていかれりゃったりして。

 

 

 

 

 

そういう時のために、鏡の前で運動って良くて。

自分のだらけた体ってあんまり見たくないじゃないですか?

 

 

 

 

 

だから、鏡の前に立つと自然とお腹引っ込めていたり。

痩せて見えるポジション探したりしますよね?

 

 

 

 

 

それと同じで、鏡の前に立ちながら運動すると

『あ、お腹やばっ!!』

ってなって、お腹を引っ込めようとするもんなんですよ。

 

 

 

 

それが自然とお腹に力を入れる。になって、

ちゃんと運動の効果にも反映される。

と、私は思っています。

 

 

 

なので、私はスタイル確認ってよりかは

運動で意識するために鏡はあった方がいいと思っています。

 

 

 

 

脚が開閉タイプの鏡は場所をとるから…。

狭くなって嫌なんだよね。

 

 

 

っていう人は、天井と床に突っ張らせるタイプの鏡もあります。

壁に沿って突っ張らせるだけなので、場所もとらないしおススメです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2,ヨガマット

 

 

 

 

フローリングだと、筋トレやストレッチがやり難かったり

体を痛めてしまったり……。

 

 

 

肘とか膝が刺激を受けて、黒ずんでしまったりします。

なので、ヨガマットは大事です。

 

 

 

 

厚さは1㎝がおススメ。

厚ければ厚い方がいいです。

その分、体への負担も少ないので。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ホームセンターとかに売っている安いものでも

全然大丈夫ですよ。

 

 

 

私、それ使ってましたから。

しかし、猫様に爪とぎされてさすがに買い替えようかと思って

ネットでそれなりにお高いの買ったんですが……。

 

 

 

 

子供がいるので、ジョイントマットを敷いているんですが

相性が悪かったらしくマットが滑ってしまって……。

 

 

 

 

 

プランクしてても、踏ん張っている脚がマットと一緒に滑り

かなり過酷なプランクとなりました。

 

 

 

 

 

結局ジョイントマットも、ヨガマットみたいなもんか……。

と、諦めて私はヨガマットなしでやっていますが

滑るしやりずらいです。

 

 

 

 

室内シューズを買おうか悩んでいます。(笑)

 

 

 

 

 

 

ヨガマットを使っていた時は、私は常に出しっぱなしにしていたんですが

かなりおススメです。

 

 

常に目に入るので、やらなきゃな。

って思うし

やる気がなくても、マットの上に行けばとりあえず一つなんかやるか。

って、気持ちになるので。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

3,メディキュット

 

 

まあ、着圧系ならメディキュットじゃなくても良いと思うんですけど

私は10年くらい、メディキュットを愛用しています。

 

 

やっぱり、浮腫みは最大の敵なんでね。

 

 

 

その日の浮腫みは、その日のうちに。

って、言ったりするじゃないですか?

 

 

 

お風呂上りでも、ストレッチの時からでも

寝る前でも。

履かないよりは、良いと思います。

 

 

 

 

休みで外出する予定がない時は、ずっと履きっぱなしにしています。

 

 

 

 

私の場合は浮腫みが頑固なので、酷い時はメディキュットのみではスッキリしないのでマッサージを先にしてある程度の浮腫みを取ってから履いています。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

4,筋膜ローラー

プルフィールでも言ったと思うんですけど

私脚がコンプレックスなんですよね……。

 

 

前ももの張りなんですけど。

 

 

 

筋肉が固まって固くなっているのをほぐすことで、張りが改善されると聞いて私は使用を始めました。

 

 

 

が、最初は本当に覚悟しておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、第一難関として筋膜ローラーをする体制が本当に辛い。

う、腕がぁぁぁぁぁぁぁぁ。

って、なりました。

 

 

 

 

 

ダイエット始めたばかりの、ゆるゆるボディにはどの体制もキツかったです。

 

 

 

 

 

そして、第二難関はローラーが痛い。

ガチガチに凝り固まっているのか……。

筋肉を解すというか、もう拷問でした。

 

 

 

最初は休み休みやってました。

本当に痛すぎて、続けてできないんです………。

 

 

 

 

 

痣とか、普通に出来ます。

 

 

 

 

 

でも、柔らかくしないと!!

前もも、どうにかしたいし!!

と、そんな気持ちで必死にやっていました。

 

 

 

 

 

今では余裕です。

むしろ、気持ち良いくらいまでいきました。

最低でも私は2か月目くらいまではしんどかったです。

 

 

 

 

 

手でやるタイプもあるんですけど、

最初はそっちの方がおススメかもしれません。

 

 

 

 

 

ちなみに、私は両方持っています。

面倒な時は、脚の浮腫み目的で手でやるタイプのみで終わりにしたりします。

同時にセルライトもやっつけてやる!!って感じです。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

5,計測器全般

 

 

はっ!!と、思って今ここに書いたんですけど。

当り前ですけど、体重計や体を計測するための

メジャーは持ってますか?

 

 

 

第一にそれがないと駄目ですよ?

ちゃんと体脂肪も測れるやつ!!

 

 

 

メジャーも大事です!!

体重減ってなかったな……。

そう思っていても、体は変化が出ていたりします。

 

 

その変化を見逃さないように!!

モチベーション維持には欠かせません!!

 

 

 

おススメは、いろんな項目が測定できるのが良いと思います。

体重・体脂肪率だけじゃなく。

 

 

 

 

骨格筋率や体年齢・BMIなど。

項目が多いほど、『あ!!これが減ってる!!』

と、喜べる回数も増えますしモチベーションも下がりません。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

6,プロテイン

 

 

正直、プロテインの必要性は私はあまり感じていません。

 

 

 

実際飲んでて、よくわからなかったので。(笑)

 

 

 

 

 

が、ダイエットの初めは飲んでおいたほうがいいかもしれないです。

最近知ったのですが、タンパク質を15g摂取すると満腹中枢が刺激されるらしいんです!!

 

 

 

 

 

なので、ダイエット初めの辛い食事管理。

少ししか食べれなくて辛いーっ!!

ってなる気持ちを、抑えることが出来ると思います。

 

 

 

 

 

毎食前に飲むことで、食欲を抑えてくれます。

 

 

 

 

よく運動中や運動後、といいますが。

飲んだからと言って、これと言って私はダイエットの効果に繋がったのか?

と、聞かれれば正直分かりません。

 

 

 

 

 

が、確かに食前に飲むとかなりお腹が膨れます。

なので、食べすぎ防止に繋がるのは確かだと思います。

 

 

 

 

それに、プロテインって安くないじゃないですか?

続けるのも結構一苦労だったり。

 

 

 

 

なので、無理してまでプロテインを摂取する必要は

ないのかな?と、私は思っています。

 

 

 

 

なので、大きいやつを一回買って。

一番たくさん食べちゃいけない夜ご飯の前に、プロテインを飲む。

 

 

 

 

そうすることで、ダイエットによって減らした食事量でも

満足できると思います。

 

 

 

 

その間にしっかりと筋肉を蓄えて、勝手に消費してくれる体を作りましょう。

そして、その食生活に慣れましょう。

 

 

 

そうすることで、プロテインが無くなっても

その頃には体も慣れてきているのでその食事量でも

苦では無くなっているはずです。

 

 

 

 

 

初めての方でも飲みやすいのは、ソイプロテインなので

気になる方は買ってみてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

7,大人のカロリミット

 

 

 

馬鹿にしてはいけません、大人のカロリミット

私はこのサプリメントに大変お世話になっております。

 

 

 

最初から目標体重まで、フルスロットルで突っ走れる人なんていません。

正直、無理です。

 

 

 

なので、時には休息も必要なんですね。

 

 

 

チートデイというんでしょうか。

私はデブリデイと言っていますが。

 

 

 

 

2週間に一回。

1か月に一回。

 

 

 

 

どちらでも構いません。

 

 

 

 

むしろ、停滞期が来たときの脱出近道爆食いの時にも役に立ちます。

 

 

 

 

 

ご褒美・息抜きといえども

太りたくはない。

 

 

 

 

そんな時におススメです。

そりゃあ、食べてすぐは体重増えます。

 

 

 

でも、それは量の問題。

500g食ったら500g増えるだろ。

って、ことです。

 

 

 

 

 

その500gの中の糖質・脂質を吸収しなければいい話。

その後の体脂肪に影響が出なければ良いんだから!!

 

 

 

 

 

普通のカロリミットも良いですが、毎食時に飲まなきゃないカロリミットに対し大人のカロリミットは1日一回飲むだけ。

かなり、楽ちん。

 

 

 

 

口コミに『痩せない』『変化がない』と、書いている人もいましたが。

私は、不思議です。

 

 

 

 

だって、他になにかやっていますか?

もしかして、運動もせずに痩せようとしてるんですか?

 

 

 

 

そんな魔法のサプリメント

あるなら、高額でもみなさん買いますよ。

 

 

 

 

『変化がない』?

え、それってすごくよくないですか?

 

 

 

 

だって、好きなもの食べて太ってはいないってことですよね?

そんな幸せなことってあります?

 

 

 

 

 

つまり、ダイエットに本気で取り組んでいる人には強い味方です。

あんな苦労して、やっと3㎏痩せたのに……。

 

 

 

 

チートデイして太ったらどうしよう。

そんな不安を解消してくれるのが、この大人のカロリミット

 

 

 

 

 

あのですね、本当に変化ないです。

 

大人のカロリミット飲む

好きなもの食べる

とりあえず体重増える

便を出したり変わらず運動を続けることで

2・3日後には元通り。

 

 

 

 

 

私のパターンはこれです。

 

 

 

 

 

 

お助けアイテムには持って来いです。

 

 

 

 

 

まあ、ちょっとお値段があれなので

私は本当に、これ食べたいけど怖いな……。

って時に飲んでます。

 

 

 

 

 

罪悪感も軽減されるし、メンタル・モチベーション維持に最適。

ダイエットは続けるメンタル・モチベーションが何よりも大切なので

それが無くならないためにはなんだって使いましょう。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

⑧DHCフォースコリー

 

 

 

 

さてさて、アラサー30代のみなさん。

 

いざ、ダイエットを始めてみて

あれ?汗がかきにくくなってる。

 

 

 

そう感じたことはありませんか?

 

 

 

 

 

私もそうでした。

凄いハードな運動しているときでさえ、汗をかくまでに

時間がかかったり……。

 

 

 

 

筋トレしているとはいえ、まだそこまで筋肉がついているわけではないので汗がなかなか出てこない。

なんと……、これが老いか。

 

 

 

 

 

汗をかかないということは、老廃物がうまく体の外に出ていないことになります。

それに、汗をかくからこそ頑張っている感があるのに……。

 

 

 

 

そこで、おススメなのがDHCフォースコリー。

私は、ダイエット補助として購入し使用していたんですが。

 

 

 

 

これといって、痩せませんでした。

まあ、ゆるっとしてたんで。

 

運動も筋トレも。

 

 

 

 

ガッツリやっていたら、効果はあったのかもしれませんが。

 

 

 

 

しかし、痩せる。という効果は無かったものの

思ってもみなかったところで喜びが!!

 

 

 

なんと、大量に汗をかけるんです!!

驚きましたね。

 

 

 

 

 

飲むタイミングが分からなかったんですが、たぶん運動の前とかの方が効果出そうだよね?と、飲んでいつも通り運動すると最初の方から汗が吹き出し

終わるころには、シャツがビショビショになっていました。

 

 

 

 

 

これは凄い!!

汗をたくさんかくので、達成感もありすっきりした気分にもなりました。

 

 

 

 

体に溜まった老廃物が出てるぜ!!

と、気分も良い!!

 

 

 

 

運動が終わっても、しばらくで続ける汗に快感でしたね。

 

 

 

 

 

 

汗がかきにくくなったと、思っている人は

一度試して欲しいです。

 

 

心なしか、フォースコリーを飲んでいる間は便通も良かったです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

以上が私のダイエットアイテムおススメ8選でした。

 

お助けアイテムは、迷わず使う!!

痩せるためですからね。

 

 

 

さあ、みなさん頑張りましょう!!